RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
衝撃!100円座布団がベッドに
スカートの裾がほつれたらアイロンテープでごまかし、
カーテンの裾上げもスカート残りのテープでごまかし、
ボタンが取れたら見なかったことに。

そんな針と糸とはおよそ無縁の人生を送ってきたわたくしが。
なんと、本日、針と糸を手に3時間集中。


原動力は「愛」



■用意したのは100円ショップの座布団4枚■
早速座る野次猫



■縫い縫い■ ここまでで30分
これは木曜日の夜に作った1作目の画像



■縫い縫い■
難しい箇所にきましたよ奥さん



■縫い縫い■
ほおらわかるかしら奥さん



■縫い縫い■ ここまでで45分
これが風車と説明した形状よ



■まだまだ縫い縫い■
そして一番難しいところにきましたよ奥さん



■頑張って縫い縫い■
マチ針なんていらないわ指の力が強いもの





出来上がったのは。





■ケモノベッドー■
90分かかったわ。リボンは結ぶのよ奥さん



■左が木曜日に作った1作目 43センチ 210円の座布団■
リボンの向きがめちゃくちゃね


右は、今日作った、友人宅の生後3か月のトイプー坊や用。
一回り小さい、36センチ105円の座布団。

たった400円で、こんなしっかりしたベッドができるなんてっっ



■ひとつじゃ足りないです■
瞳で訴える



■あわてて3作目に着手■
えなはこのままの状態を所望


90分後


■ほおらできましたよぅ■
一番乗りは野次猫



■ボクのベッドだよ■
6.7キロの巨体でも


■すやすや■
ちゃんと包んでくれます



何度でもいう。
凄いよこのベッド!!


■追記■
詳しい作り方は、anneさんのところをご覧ください〜
ほんと、天才です!!
「ぞなおのため息」
author:ひろたんく, category:めろめろな日々, 22:10
comments(15), trackbacks(1), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:10
-, -, pookmark
Comment
はじめまして!anneです(^▽^)

貧乏寝床、作ってくれて、ありがとうございます!
とっても、嬉しいです!o(>▽<)o
しかも、一気に3個も!!疲れたでしょう??
上手に出来てますね〜〜!凄い凄い〜〜!

最初は、大変だけど、慣れてくると結構、時間がかからないで
できるから、結構、楽しいでしょ〜?
ワンちゃんも入ってくれるんですね〜!!
驚きました!(>▽<)
入ってくれて、良かった良かった!
ももねこさんも、早く作れるといいね〜〜!!

貧乏寝床ファミリーへ、ようこそ!
anne, 2008/12/07 4:21 AM
素晴らしい!
45分経過前の画像で「防災頭巾?」
45分経過で「四人用防災頭巾?」

ナゼ、タイトルから外れていった!>私

愛が原動力の力作、お見事です。
あぽ家, 2008/12/07 9:38 AM
anneさーーん

素晴らしいベッドの作り方、
本当にありがとうございました。
今も、縫い縫いしたくて、手がうずうず。
これから近所のダ●ソーに走ろうかと。。
こんな楽しい縫物、生まれて初めてでございます。

ももねこさんにも、早く作るよう、
強く勧めております。

師匠、本当に本当にありがとうございました〜
ひろたんく, 2008/12/07 11:38 AM
あぽ家たーーん

お目が高い!!
これは、ひっくり返せば、
防災頭巾としても使用可能ですよぅ。
どんな落下物からも頭部を守ってくれるくらい
ふかふかで頑丈でございます。

ニンゲン用も、作ろうかしらん。



ひろたんく, 2008/12/07 11:47 AM
すごいですー!
わたしも「縫ったら負けだと思ってる」というほど裁縫だけは(だけ?ほんとに、だけ?)苦手で、部屋着なんて破れたまま着てる人間です。
ちょっとやってみようかな、と不覚にも思ってしまいました。
表を内側にするあたり、センスあふれてますねー。こいつはいいや!
|100均| λ=3333スタコラサッサ
ねきねき, 2008/12/07 5:13 PM
ねきねきさーーーん

すごいでしょーっっ
あの座布団があの4枚の座布団が、
あっという間にベッドになるなんて。

>わたしも「縫ったら負けだと思ってる」というほど

あはははは 私も私もぉ。
でも、これだけは、縫っても負けませんよう。
出来上がりは、満足そうな寝顔がもれなく!!
ぜひぜひ!!
ひろたんく, 2008/12/07 6:28 PM
これは!もも猫さん推奨の座布団ベット!
紹介されていた時に百均に走ったら座布団が
売り切れor柄揃わずで泣く泣くあきらめたの。

いや〜〜200円の座布団は大きくていいねぇ。
800円でベットは買えませんもの。
和風調ってのもいいですね。アイルたん気持ちよさそう。
また、買い物に走らねば!!
hirohiro, 2008/12/07 9:44 PM
まぁ!!なんという事でしょう☆
敷布団が高級ベッドに(ビフォーアフター風に)

感動した!!!こんな簡単に良いものができるなんて!!私専用のベッドお願いします。
あっ、座布団16枚でお願いします。
でも、何故ぐらたんが一番?
安全点検係り?
TOMI子, 2008/12/07 10:02 PM
hirohiroさーーーーんっ

そうなんです。何軒もの店舗をまわったのですが
どこにも在庫なし。
探し続けておりました。
ようやく見つけたので、2セット分8枚、
プラス、友人宅のトイプ坊や用に4枚、
計12枚をもって帰りました。

どうやら最近、あちこちに入荷したようなので
ぜひぜひゲットですっっ
きっと大人気の一品になること間違いなし!!
ひろたんく, 2008/12/07 11:10 PM
TOMI子たーーん

座布団4枚で90分なので
16枚だとえっとえっと。。がんばるっす!!

あの縁が、顎を乗せるのに良い感じらしいですぜっ

ぐらは、とっても野次猫なんです。
ピンポンが鳴るとえなbabiは一目散に逃げるのに
ぐらは確認しようと首を伸ばしてます。

あ、だから首が長くなったのかも!

ひろたんく, 2008/12/07 11:20 PM
すご〜い!しかも、400円でできちゃうなんて素敵です。
座布団の柄もかわいくて欲しくなっちゃいました!
Caroline, 2008/12/09 11:55 PM
Carolineさーーーん!!

これ、おすすめです!
あの4枚の座布団がベッドになったときの
達成感がすばらしいのです。
今日も2つ作ってしまいました。。
無理すると目がしょぼしょぼになるので
ご注意くださいね。
何しろ、楽しいんです。出来上がるのが。
ひろたんく, 2008/12/14 10:30 PM
はじめまして、こゆきママです(^◇^)/
カニンヘンダックスを飼っています。
ひょんなコトからこのページに辿り着きました。
100円座布団から作るベッド、ステキですね!
ぜひとも私のブログでも紹介したいのですが、
よろしいでしょうか?
こゆきママ, 2011/07/02 10:32 AM
こゆきママさん、ハジメマシテ!

この座布団、本当に素晴らしいんですよ!
座布団がベッドに変身した瞬間、
世界中に叫びたいくらい感動します。

師匠のanneさんのところに
詳しい作り方がありますよ〜

うちのアイルは七kgのデカチュアなので
200円の座布団じゃないと無理でした(。-_-。)

カニンヘンちゃんなら30cmの座布団でも
余裕ですね。
完成したら是非可愛い寝姿を拝見させてくださいね(^ー^)ノ



ひろたんく, 2011/07/03 9:57 PM
ひろたんくさん、ありがとうございまーす(^◇^)
早速ブログで紹介させて頂きました!
私もいつか作りたいと思っています。
完成したら見てやってくださいね。
いつになることやら・・・(^^ゞ
こゆきママ, 2011/07/03 10:23 PM









Sponsored Links
Trackback
url: http://esairenakgula.jugem.cc/trackback/779
母さんは夜なべをして〜♪
日本テリア界には熱き/厚き愛情あふれる飼い主さまがい〜っぱい♪お洋服はもちろんのこと、お散歩バッグありぃの、首輪もありぃの、カードもカレンダーもありぃの。お手製ブームの炎がメラメラ〜〜〜!そんな皆様のお手製グッズに込められたホットな愛情をヒシヒシと感
日本テリア:モアナと子ども達, 2008/12/29 12:38 PM
BlogPeople
------
------------------